So-net無料ブログ作成

ミュージックブリージング [心地よい暮らし]

マイミク・はりぃ~さんの日記経由で最近知った『ミュージックブリージング』、ちょっと面白そうなので少し実践してみようかと思っています。

○ミュージックブリージング
http://www.musicbreathing.com/

○基本となる考え方
http://www.musicbreathing.com/archives/2006/01/post_47.html

>まずは生活の中にビートを感じるようにする。
>次にそのビートの集まりを1つのサイクルと捉えるようにする。
>そして次に、そのサイクルの集まりを1つの大サイクルとして捉えるようにする。

ね、なんだか面白そうでしょう?

今発売されている『日経WOMAN』にもミュージックブリージングのことが簡単に紹介されています。
6月号の特集は「ストレス対策からダイエットまで。しなやかに、自分を変える!ココロ快晴、カラダ美人!」とのテーマで、その中の実践ツールのひとつとして掲載されています。
概略説明しか掲載されていませんが、ほかの記事ともあわせて読むとなかなか面白い。

○日経WOMAN
http://www.nikkeiwoman.net/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

宮浦清

ミュージックブリージングの宮浦です。
ご紹介ありがとう。今度CSのLaLaTVにも取材で出演する事になりました。
本職の音楽を通じて呼吸の凄さを実体験し、出来上がった音楽健康法です。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 宮浦清 (2006-05-18 14:49) 

madoka

わ、宮浦さん、ご本人が登場してくださったんですね。
コメントありがとうございます。
ここのところ公私共にあわただしくてブログをさぼってました(^^;
LaLaTVのご出演、もう終わってしまったのでしょうか?
若い女性は思いのほかストレスを溜めてしまいがち・・・。
ミュージックブリージングはとてもよいと思いますよ(*^-^*)。
by madoka (2006-06-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。