So-net無料ブログ作成
検索選択

「梅酒のショコラ」で夕涼み [おいしいもの]

日記を書かなかった間も「おいしいもの」には目がなかった私(*^-^*)。
お菓子の新らしいのが出ると、あいかわらず職場で試食会をやってワイワイ楽しんでました。

この「梅酒ショコラ」(森永チョコレート)はおととい、帰宅途中のセブンイレブンでみつけたのでまだ職場のみなさんにはお披露目していないのですが、中に入っているチョーヤの梅酒が結構パンチが効いているので仕事中には不向きかも(笑)夏の夕涼みにぴったりな梅酒がほろにが~いチョコレートです。

ウイスキーボンボンだと食べ終わった後に甘ったるさが舌先に残るのですが、梅酒はその点さっぱりしてますね。
梅酒を練り込んだチョコレートを、梅酒に合うビターチョコレートでくるんだかわいらしい大きさのチョコです。

小さいお子さんだと酔ってしまうかな、なんて思うほど、梅酒の味わいがハッキリしてますよ。
夕涼みに一口ほおばるのにイイ感じのチョコでした♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

コッコリ

梅酒3%入ってます。その梅酒はあのチョーヤ梅酒です。おいしいはずです!
夏季限定だから買いだめしよ!
by コッコリ (2006-07-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。